まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

カレーヌードルビッグの正しい食べ方

2020/04/19

13:22

昼ご飯


f:id:makosan1204:20200419132310j:image

カレーヌードルビッグ

 

ジャージャン!!

☆まこえもんのこだわり☆

 

・カレーヌードル、というかカップラーメンを食べるときは線まではお湯をいれない

線まで入れると味が薄い気がするのである。

麺がお湯でつかって、少し上くらいがベスト。

 

・三分待たない

三分待ってしまうとなんだか伸びてしまっているような気がする。

少し硬めのが好きだからである。

 

・カレーヌードルの汁ご飯

正直、カップラーメンだけでは足りない時もある。

そこで残り汁に白飯を入れて食べるのである。

隠し味にマヨネーズを少し入れると、味がマイルドにべらぼうに美味しいのである。

 

うむ、決して体に良いとはお世辞にも言えない。

だが!!

それでいいのである。

 

是非試していただきたい!

(苦情は受け付けないのだよ)

日清食品 カップヌードルカレー ビッグ 120gx12個

 

16:33

皐月賞

コントレイルつっよ

でもサリオスも最後よくついていたな

さすが無敗のG1馬同士

 

夜ご飯


f:id:makosan1204:20200419195539j:image

 

カレーヌードル食べた夜にカレー

 

うち、結構こういうことあります😒

 

味噌汁

春雨