まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

東京五輪アジア最終予選 最終戦を待たずに予選敗退決定 は?

f:id:makosan1204:20200113194409p:plain


こんにちは、まこえもんです。

 

昨日の東京五輪アジア最終予選シリア戦で敗退し、最終戦を待たずに予選敗退が決定してしまいました。

 

とても悔しい思いです。

 
f:id:makosan1204:20200113193520j:image

 

 

 

僕はサッカーを見るのが好きで、よく海外サッカーをDAZNで見ています。

 

サッカー観戦大好きな僕にとってDAZNはコスパ良すぎです。

 

【DAZN】130以上のスポーツコンテンツが見放題! ですし、大好きなイングランドプレミアリーグを全試合生中継してくれます。

 

 日本人選手が所属しているチームを見たり、一番好きなリヴァプールの試合は欠かさず見ています。

 

見たいチームをを予約しておくと、お知らせしてくれるので本当に助かってます。

 

興味がある方は、一か月無料なのでお試しあれ☆

 

一応リンク貼っときます。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

 

 

見るのが好きなだけで、サッカーに関してはガッチガチの素人です。

 

自分の好きなリヴァプールに南野選手が移籍という話題が去年の12月中旬くらいに出たときは、興奮しすぎました!!

 

 

今年に入って、冬の移籍ですぐに合流

 

いきなりカップ戦のエヴァートンとのマージーサイドダービーでスタメン出場

 

 

やはり、まだ合流して間もないということで、素人の僕から見ても連携面はまだまだで、若手主体だったということもあり、自分がアピールしたいんだ!!という感じだったのか(?)、南野が何回も動きなおしても、なかなかパスが来ませんでした。

 

 

これからですね!

とまぁこんな感じで、TwitterでもYouTubeの話題よりもサッカーに関してつぶやいてるほうが多いかもです(笑)

 

 

 サッカー好きなのは分かってもらえたと思いますが、サッカー日本代表もすごく応援しています。

 

で!!

 

昨日の東京五輪アジア最終予選!!

 

見ましたか、皆さん。

 

前から監督の手腕には疑問視していました。

 

 U-23の日本代表とはいえ、海外組を招集できなかったとはいえ、アジアの予選で最終戦を待たずに予選敗退で終わるのはいくらなんでもですよ!!

 

いくら、東京五輪の出場権を開催国として既に持っているとはいえ、ここ最近で、こんな不甲斐ない日本代表を見たことがありません。

 

アジア予選ですよ?

 

本来であれば、ここでゲームオーバーなわけです

 

こんなことでは東京五輪なんて予選敗退ですよ。

 

でも、選手は久保建英をはじめ、堂安、富安、板倉など、A代表でも世界でも通用している選手たちはいます。

 

今回招集された選手たちは、気迫がないというか、集中してるのか?という部分もあり…

 

Jリーグのファンの方や、Jリーグ自体は否定したくないんですが、やはり海外で揉まれている選手とJリーグの選手では質、メンタルともに違います。

 

確かに自分は海外厨です。

 

でも、明らかにそう思います。

 

あとは監督がもう少しマシな人に変わってくれればなと思うのですよ。

 

比べるのも無理があるでしょうが、リヴァプールのクロップ監督と森保監督ではあまりにも、あまりにも差がありすぎて…

 

今回の東京五輪アジア最終予選で、限界は見えました。

 

ファンとして、東京五輪、その先のワールドカップを無駄にするのだけは避けて欲しいです。

 

何が言いたいのかよく分からない文になりましたが、監督交代とやはり若い選手は海外で揉まれたほうがいいということが言いたかったのです(笑)

 

偉そうに書きましたが、単なる素人の独り言でした。

 

頑張れ!日本代表!!

 

検索結果

ウェブ検索結果見ています。

 

 

昨日の記事

www.makoemonblog.com