まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

久保建英 マジョルカでの最終戦終える…

2020-07-20

マジョルカでの最終戦

途中出場で出番がきた久保

入荷したての時はフリーなのになかなかパスが来ず、なんでパスせんのや!!と怒りながら観ていたのが懐かしい

徐々に信頼を勝ち取り、スタメンを勝ち取り、中心選手となり、周りが久保を探すようになっていった

久保はやはり凄い

19歳にして半年程で完全にチームの中心となった

技術もそうだけど、やはり言語が通じるってのは大きいなと感じた

若くして海外に渡った選手もたくさんいたけど、やはり通訳を介してではなかなか難しい

試合中には居ないからね

 

レアルにいたら絶対出来ない経験をマジョルカで出来た

二部の降格してしまったけど、必ずまた一部に戻ってくるはずだ

その時、レアルのユニホームを着た久保と対戦するマジョルカを見たいな

 

ありがとう、マジョルカ

 

 

 

14:45

今日は暑いですなー(T_T)