まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

サッカー日本代表始動

2020-10-06

昼ごはん


f:id:makosan1204:20201007125234j:image

焼き鳥丼の完成だい!

 

少し入れたシャウエッセンのウインナーがいかす

色味が悪いが(笑)

 

 

小腹が好いたので、大好きなローソンのジャイアントポークフランク


f:id:makosan1204:20201007125436j:image

食べごたえがあり、味も美味しいから昔から好きである

 

 

夜ご飯


f:id:makosan1204:20201007125515j:image

安定のカレー

 

いつ食べても美味しい

 

 

久しぶりの日本代表のサッカー

長友と岡崎は残念だったけど、いつまでも彼らベテランには頼れない

ここらで若手に台頭してもらあわないとだけど、全員海外組は圧巻だな

自分は海外サッカー大好きだから嬉しい、というよりJリーグのサッカーでは世界を相手に出来ない

試合展開が遅すぎる

レベルが低いとかじゃなくて、単純に海外のサッカーとの違い

あのスピードに慣れているとちょっと厳しい

その点海外組は慣れてるしメンタルも国内組よりは明らかに強い

これからも代表メンバーは9割は海外組で構成して欲しい

必然的にそうなるだろうけど😑