まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

我が部屋が更に快適に!!

2021-01-12

昼ごはん
f:id:makosan1204:20210113070029j:image

シーザーサラダ

 

 

前にも書いたけど、

最近家の内部をリフォームしたから、

古いエアコンから新しいエアコンにだいたいの部屋は変えてたのだが、

自分の部屋だけ昔のままのエアコンだったのさ

最近激寒いのに暖房の効きが悪くなって、電気ストーブを買う始末

でもやっぱり電気ストーブでは部屋全体は暖まらないから残念に思ってたんだよね

 

すると、

おばあちゃんがなんと、残してた給付金でエアコンを買ってくれるとのこと!!!

 

ということがあり本日交換日

 


f:id:makosan1204:20210113070444j:image

この汚らしいエアコンが

 

 


f:id:makosan1204:20210113070508j:image

新品になりました〜!!

やったぁ!!

 

更に部屋が快適になり、

おばあちゃんには感謝してもしきれない😂😂

ありがとう

 

 

夜ご飯


f:id:makosan1204:20210113070610j:image

いつもの

 


f:id:makosan1204:20210113070624j:image

豚キム炒め

 


f:id:makosan1204:20210113070641j:image

味噌汁

 

そして、

 


f:id:makosan1204:20210113070659j:image

既に家族に食べられた黒毛和牛…

 

お値打ち品を買って帰ったら、みんながつついてこうなってしまった😭

 

でもめちゃくちゃ美味しかった⭐

 

 

食後にこの時期恒例のぜんざい


f:id:makosan1204:20210113070842j:image

控えめにね