まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

南野選手 リヴァプール移籍後リーグ戦初出場

こんにちは、まこえもんです。

 

最近サッカーの話題ばかりで、何のブログやねんって感じですが(笑)

 

いいんです!

 

書きたいことを書いているのです!

 

ちゃんと動画作成も進んでいるので、もう少しお待ち下さい。

 

そう、そして今日もサッカーの話題です。

 

 

 

南野選手 リヴァプール移籍後リーグ戦初出場

f:id:makosan1204:20200124232422j:plain

出典:@SoccerKingJP

 

ウルブス戦 

早朝5時、リヴァプールvsウルブスの試合で南野選手がリーグ戦に初出場しました!!

 

パチパチパチパチ(拍手の音)

 

 

マネが負傷しての交代だったので、急遽ということもあり、更に情報ではハーフタイムで治療が必要な状態だったみたいで、本調子ではなかったようです。

 

確かに見ていて…

 

あ、今回ももちろんDAZNで見ました(笑)

南野選手のリヴァプールでの勇姿が見たい方は、こちらからどうぞ。

【DAZN】初月1ヶ月無料お試し

イングランドプレミアリーグは全試合、DAZNで生中継しています。

 

で、いつもの南野ではないような動きだったので、雰囲気に飲まれてるのかなぁ、緊張しているのかなぁ、と思っていましたが、怪我をしていたのなら納得がいきます。

 

 最後までプレイしていたので、軽傷だとは思いますが。

 

 

 

マネが心配

 

心配なのはマネですね。

 

自分の足で歩いていたし、大事には至ってないとは思いますが、ハムストリングを痛めたという情報なので、 何試合か出れないかもしれません。

 

ただ、幸いなことに勝ち点はかなり離れているので、今のうちにしっかり治して欲しいです。

 

マネがいるのといないとでは、全然チームが違うので。

 

 

試合内容

 

南野ですが、昨日の試合でやはり連携面ではまだまだなところや、ポジショニングが悪いところもあったので、マネがいない間、出番は増えると思うので修正していって欲しいです。

 

 

まぁでもシュートも打ったし、チームはフィルミーノの劇的ゴールで勝ったし、良かったです。

 

急遽の出場だったのでこれからですよね。

 

引き続き、応援していきたいです!

 

 

 

ツイートの反応

 

しかしまぁ、昨日の試合は注目度が高かったみたいで、僕のツイートの平均インプレッションは300くらいなんですが、昨日のこのツイートは自分にしてはとんでもないインプレッションでした!

 

 

f:id:makosan1204:20200124225752p:plain

 

こんなニュースも

 

あ、なんかこんなニュースも出てますが、マスコミはマジで今南野の邪魔をしないで欲しい。

 

 

はるばるこんなことを取材する為に直撃とかしないでくれよ。

 

サッカーに集中させてあげてくれたまえ。

 

 

前回のブログ

www.makoemonblog.com

www.makoemonblog.com

www.makoemonblog.com