まこえもんのゆっくり動画奮闘記

主に歴史(人物)のゆっくり解説動画をYouTubeで投稿しています

地域振興券は失敗しただろ

2020-03-24

17:51

f:id:makosan1204:20200324230411j:image

現金給付が早くても5月末って見たけど、遅過ぎて笑ってしまう

今必要な方がいるのに二ヶ月以上先とかどういう冗談なんだろうか

政府の人たちは実はバカなのかな?

真剣に考えてないんじゃないかと疑ってしまうレベル

 

麻生さんは好きだけど、現金ではなく地域振興券は駄目だって

前回の時は結局失敗したじゃないか

経済効果がなかったじゃないか

今は経済をまわすことよりも、一家庭単位で現金が必要な時でしょ

働けてない人たちがたくさんいるんだから

もっとしっかり考えてくれよ

 

21:40

夜ご飯

f:id:makosan1204:20200324230053j:image

おにぎり

味噌汁

グラタン

 

23:01

東京オリンピック一年延期で合意したみたいね

選手は大変だろうなぁ